既定のブラウザ 変更 設定方法

 

ンターネットを閲覧するのには、
Windowsでは、Internet Explorerという
ウェブブラウザが必要になりますが、

 

Internet Explorer(IE)は、
表示速度が遅く、カスタマイズ性が
乏しいので、

 

他のブラウザに変更する人が
多いようです。

 

 

 

際に私も、
「Firefox」「Google Chrome」「Opera」「Safari」
等を使っています。

 

でも、こんなに使っていると、
いつの間にか、デフォルトのブラウザが
変わってしまい、

 

「使いたいブラウザが立ち上がらない!」

という時が多々あります^_^;

 

 

 

あと、
メールソフトのURLや、リンク等を
クリックした時に

「違うブラウザが立ち上がってしまった!」

こんな事がよくあります。

 

 

 

んな時は、

既定のブラウザを変更してあげましょう!

 

 

 

スタートメニュー篇

スタートメニューから変更する場合

スタートメニュー

「既定のプログラム」をクリック

 

プログラム選択画面

「既定のプログラムの設定」をクリック

 

プログラム設定画面

「このプログラムを既定として設定する」をクリック

 

設定完了設定画面

「このプログラムはすべて既定として設定しています。」
という表示がでましたら、OKをクリックして完了です。

 

 

 

ブラウザ篇

Firefoxで変更する場合

ツール設定画面

「ツール」→「オプション」をクリック

 

ツール詳細画面

「詳細」を選択し、
「起動時にFirefoxが既定のブラウザであるか確認する」に
チェック

今すぐ確認をクリック

 

ツール詳細画面

「はい」をクリック
最後にOKをクリックして完了です。

 

 

 

IEで変更する場合

オプション画面

「ツール」→「インターネットオプション」をクリック

 

既定webブラウザ選択画面

「プログラム」を選択し、
「既定とする」をクリック

 

既定webブラウザ確認画面

「Internet Explorerは既定のWebブラウザーです。」
と表示される。

OKをクリックして完了です。

 

 

 

 

 

yebisuman

以上、既定のブラウザ 変更 設定方法でした。

☆この記事がお役に立ちましたら、是非ブックマークを♪

 

 

本日もお付き合い下さりましてありがとうございます。(_ _)。

※何か、分からない事、困った事、ご意見などがございましたら、

遠慮なく、気軽にご連絡下さいね♪

☆☆Yebisuにメールする♪☆☆

 

あなたの楽しい、在宅ワークを応援しております。

 

 

 

goto top goto top

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれています。

kaeten クロス レビュー&特典

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. Yebisuさん、こんばんは

    アンリミテッドアフィリエイトの鉄人ことアンリミテッドアフィリエイターの宮兵衛(ミヤベエ)です。

    ブラウザを下手に触ると

    凄くめんどくさくなるので

    これだけ説明されてると
    安心できます。

    応援してます。

    宮兵衛(ミヤベエ)

  2. こんばんは!!(≧∀≦)

    規定ブラウザの設定方法って、分からない方が結構多いと思います。とても丁寧で分かりやすい解説ですね(=^-^=)

    僕のブログでも、パソコンの初心者の方に向けた設定方法とかも書いてみようかと思います(o^-^)o

    応援ポチっとな( ・∀・)ノシ

  3. こんにちわ!Yebisuさん。ハンターキムです!

    訪問ありがとうございました^^


    規定ブラウザ。

    自分はIE8にしてます
    (9はいろいろ不具合があるので推奨しませぬ・・・)

    Chromeも入れてますが、
    どうも”個人的”にではありますが
    使い勝手が悪かった・・・
    ただめちゃめちゃ軽いのはよかったですね。

    今度は火狐を入れてみようかな~と考えてます。

    その際はこの方法参考にさせて頂きますね!


    応援ポテチヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

  4. Yebisuさん、こんにちは。
    いつもお世話になっております。

    これはとても分かりやすいですね。
    知っているようでも、いざ実際にしようとすると
    手が止まることがありますからね。

    すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

    それでは応援♪

  5. カラー6 より:

    おはようございます。
    カラー6と申します^^

    Yebisuさんのブログ拝見させていただきました。
    私もブログアフィリエイトに取り組んでいますが、
    Yebisuさんのブログはいろいろ手ほどきがあって、
    わかりやすかったです^^

    改めて勉強させていただきました♪

    せっかく読ませていただいたので、また訪問させていただければと、
    思っております。

    是非、私のブログからのリンクをさせてください^^

    差し支えなければYebisuさんのブログと相互リンクもしていただけると
    こちらもうれしいです♪

    私の方からは先にリンクさせていただきますので、
    また、ブログ拝見させてください^^

  6. Yebisuさんこんにちは~小澤です!
    IEは重くて使いにくいですもんね~。

    私はLunascapeというブラウザを使っています。
    最初困りますよね~、せっかくインストールした新しいブラウザが開かないで、IEが開くって(笑)

    結構PC初心者の方が困るところだと思うので、かなり貴重な情報です!
    また勉強しに来ます~!

    応援済みです!

  7. Yebisuさん、お世話になっております。
    ビギナーズアフィリエイト@稼ぎ亭アフィリエイ太です。

    今回の記事を読んで、実際にブラウザを、
    IEからFirefoxに変えてみました。
    わかりやすい記事だったので、躓くことなく、
    一発で変更できました。

    ありがとうございます!


    ポチッと、応援!

  8. seiko exceline より:

    ご挨拶!私は、これは知っているオフトピックちょっとちょっとややが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!

  9. I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I’m looking to create my own blog and would like to know where u got this from. thank you


コメントをどうぞ

このページの先頭へ